2009年09月19日

連休に読書!

さていよいよ連休が始まりましたね。私としても今回の連休はとても楽しみにしていて、あこれまでいろいろとやろうと思っていたことができるなと思っています。そういえば最近近くにできたレストランも行きたいと思っていたのがなかなかイイ時間がなかったのですけど、この休みの中でいけるなと思い、そういう意味でも楽しみにしています。

まず私はこの休みにやりたかったことというと、先週本屋さんでたくさん本を購入してきたのですけども、全くそれらを読む時間がなかったので、まずそれらをじっくりと家で読みたいな…と考えているところです。

私は仕事が忙しくなってから、趣味の読書するという時間もかなり減ってしまったのと、あとは自分が資格取得や勉強のために、読みたいと思っている本を読む時間も減ってしまっている…というような感じが、すごくもどかしいと感じていたので、この休みには思い切り本を読もうと思っています。

成功哲学の本であったり、勉強の本だったりいろいろな本を読むわけですけども、私が好きな本というのはやはり成功哲学のものが多いですね。自分自身がまだまだ成功していない…と思っている心理もある事と、少しでも日々のストレスなどを減らしたい…と思っていることが、その理由ではないかと思います。

もちろんどれだけ成功哲学の本を読んでいたとしても、実際それらを形にするだけの日々の努力がなければ、それらの夢が実際に実現するわけではありませんから、まずは響い目標としたことを継続していく…ということで一番大切なのですけどね。

それでもどうしても仕事のストレスや、失敗などで気持ちが滅入ってしまっている時は、こういった成功哲学の本を読んで、自分の気持ちをまた持ち上げる…ということも私の中では、かなり大切な精神面の作業になってきています。
posted by りあ at 16:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。